速読英単語必修編

今日こそ早く起きようと思っていたのに目を覚ますとすでに正午を過ぎていてなんともいえない気分になった。心臓に軽く負担がかかった。プレゼントでもらったぷーさんを抱きしめなおしてもういちど眠ったり。抱きしめるというよりは絞めている。さぁレポートやんなきゃ

昼:パスタ(ミートソース)
夜:ちゃーはん、オレンジ

苦しみの終わり方はひとそれぞれわたしは無理矢理終わらせたから今もたまにどこかで考えてるときがあることは否めないけれども忙しさにもうすぐ身をゆだねられる時が来る いまわたしにできることと言えばそれくらいだ、あとは何も望まないこと まわりの環境をたいせつにしよう・まどろみのなかで削除しつづけてしまいには何にもなくなった、ていう恐ろしい夢をみました。そんなのいやだ。
いま、会いにゆきますを見ました(ドラマ)ちょこちょこうるうるきたけど主役二人がどうしても子持ちに見えない、、映画版見たくなりました。
一つ目のレポートがようやく形になりました。あした学校で印刷してこよう。それからほかのレポートのために図書館に行って文献探してくる。教育論と人権論‥むづかそうです
レポートをしていて常々おもうのは高校の時の勉強とはまったく違うなぁということ。高校の時は与えられたのをすればよかったけど大学は自分でぜんぶ勉強しなきゃならん。ある意味放置プレイ。速単(これだけは一応持ってきた)ぱらぱらめくってあーあのころはがんばってたなぁと変な寂しさを感じましたとさ。あのころの方がやりがいはあったというのはここだけの話で‥‥そりゃあ受かるていうはっきりくっきりした目的があったからな